2010年6月30日水曜日

ジメジメ梅雨ヤダね・・




建設業泣かせの季節です。。。

でも僕は寒さには弱いけど暑さにはめっぽう強さを発揮します!

何の最中でもクーラーガンガンの部屋じゃ本領を発揮出来ません。

2010年6月28日月曜日

ベビーサンダーぶっ壊れちゃったよ・・・


この前買った6台のベビーサンダー一週間で4台ぶっ壊れました・・・

回しっ放しカチカチに熱持ち何台か使いまわしで冷やしながらやってたみたいだけどモーター焼きつき壊れました・・と連絡ありました。。。  分かってた事だけど、一応怒ったフリしましたけど。。。

仕事はボチボチですがお金がまったく貯まりません。。

どうしてか分かりません。。。 貯蓄講習御願いします。

ジメジメ続いてますがお体に気をつけて頑張っていきましょー!

追加画像








2010年6月27日日曜日

サンドブラストで塗装&パテを取ってみよう!





最初からやり直す!為塗装&パテを友達の鉄工所内でサンブラ借りて取ってみました。
気温32℃の梅雨の晴れ間砂が飛んでくるのを避けるためにタイペック貸してくれましていざ!出陣!!

高温サウナ状態でした・・・ 湿気が多い為コンプレッサー湿気溜まりまくり、砂詰まりまくりを手伝ってもらいながら格闘2時間半脱水状態汗かきまくり砂入りまくりで砂の調子悪く途中でノックアウト。。。

来週ニュウ砂用意してリベンジです。。。

教訓! 外撃ちサンブラは冬にしましょー・・・

来週僕はラクダになってみます。

2010年6月23日水曜日

ごっちゃんです。



頑張れ相撲協会!

頑張れ力士!

遊びは程々に。

壱相撲ファンより。

2010年6月22日火曜日

腰痛。。。


ジジイの背骨なんて偉そうな事言いながら自分の腰の痛みが悪化しました・・・

接骨院行ったりアンマ行ったり痛みを誤魔化してましたが今回はギブです。。

明日レントゲンとかMRIとかある病院に行ってきます。

腰痛い~なんて言うとヤリすぎちゃう?なんて意見たまに聞きますがまったくもってNOでございまして、フルパワーの時は膝が擦りむけて血出るくらい強じんな体の持ち主ですがとうぶんOFFです・・

2010年6月20日日曜日

ジジイの背骨






ジジイの背骨を矯正しました。。。
写真順番バラバラになったけど穴開きまくり、デコボコ背骨を真直ぐに。

裸溶接ブログで見たけど、短パンサンダルTシャツもなかなかきますね~。

今週中に全部色剥がして全体のバランス見てみます。

ハイスロTシャツ溶接火花にも全然大丈夫!!

蛇にピアス



借りて見たけどよう分からんかった。。。

奥深いんだろうけど若い頃に見てたら違った日記書いてたと思うけどこの歳になり見ると頑張れお姉ちゃん!でした。

若い頃お前なんか!なんて二階から飛び降りて足骨折してた女の子いたけどそんな感覚か?

見たことない世界感に憧れる気持ち。少し出来の悪い男に憧れる気持ち。

規則を守らず、社会に適合しないヤロウを美学として純粋に愛すると言う気持ちを持ち輝くのを表現してる映画なのか?

性に対する表現が理解しにくかったけど歳とりオヤジになってしまったのか。。。?

ふと若い頃正月暴走でうちの娘殺す気か!なんて親御さんに怒られた事思い出しました。。。

2010年6月17日木曜日

。。。




斬ってやる!

2010年6月16日水曜日

時代



用事の手伝いで訪れた店。

昨日の日記のバイク置いてる店でして。。。

地元のバイク屋なんだけど僕が小学校通ってた時にはあったし何十年という月日を。

若い店主が引き継いだ経緯も聞きました。 僕が知ってるジジイから引き継いだらしくその空間時代が止まってるような錯覚に陥りまして。

古いポスター。置いてあるバイクも。

何十年という時代を生き抜いてきて今に至るみたいな。

華やかさはなく土間土みたいな感じでしたがものすごくいい感じかもし出してました。

デジカメ持ってなかったからまた写真撮ってきます。 ビール持って。

2010年6月15日火曜日

。。。







2010年6月13日日曜日

仕事減りました。。






僕の仕事は建設業です。 鍛冶屋と呼ばれる部類で溶接したりしております。
生まれた実家が鉄工所で物心ついた時から鉄と溶接の光り見ながら育ちまして。
今は実家を出まして細々と頑張ってるんですが不況と言う言葉を聴き始めた時はあまり気にならなかったのですがここ何年かは田舎にも仕事が少なくなってきまして。。
ふと頼まれた仕事で1日サンダー回しっぱなし、体勢悪い場所で!
人間ももたないしサンダーも回しっ放しでカーボンちびるし焼きついてもたないよ!なんて。。
鉄工所やめた。なんて人紹介してもらい格安でサンダー大量に買ってきました。

よく喋る豪快な老人の人で色んな話をして、これは?これも?なんて勧められあまりお金持ってきてない!って言ってるのに銭の事は言うな! なんて楽しい時間を過ごせました。

なかなか会話が終わらず、裏に連れて行かれこれで今から1杯やるか?なんてまたまた大量のスッポンを見せられました。。。今晩用事あるから!って丁重に断わりましたが、次はスッポン料理だ!と。

帰り頑張れよ!と声かけられまた遊びに来いと。

また手土産持って遊びに行きたいです。 エビで鯛を釣ってきます。

止めた理由は聞きませんでしたが、笑顔でゴツゴツした手で手振ってくれた姿見てまた遊びに行こうと思いました。

2010年6月11日金曜日

漫画




小説ダメダメオヤジですが昔から漫画は大好きです。

かなり色んな面で影響うけまして。。。

昔から想像力豊かじゃないみたいです。 妄想もダメです・・

2010年6月10日木曜日

バイク



熱は下がりました。。。。
溶接時の換気には気をつけましょー。

もう一度最初からやり直します。 フレームから。。

ばらして最初から。。。

懐かしい漫画から。

ラクショーーで20年オーバーですよね。

僕が中学生かな?・・・高1くらいかな?・・・

CBRバットで壊して直して乗れるようになったらやるよ!なんてセリフ思い出しまして。

2010年6月9日水曜日

亜鉛メッキ中毒症


この所亜鉛メッキされた鉄の仕事が続いてまして。

溶接したりガス切断したりすると何ともいえない臭い臭いがしまして。。。

少し前は屋外高所にて溶接作業してましたが屋内へと入ってきまして。

換気は十分のはずですが簡易マスク越しに煙を吸ったみたいで・・・

夕方くらいから関節が痛くなり、寒気がしてきて。。

前になった時病院行きましたがその症状と同じ症状が。

今寒気なくなり非常に熱いです。 汗ダラダラです。。。

治療法はたくさん水を飲み尿から出してください。らしくインフルエンザと同じ症状らしいです。

飯は喉通らないから水分補給で泡たくさん飲んでます。 クラクラしてますけど。

溶接される方は十分な換気を取り、普通の鉄材でもヒューム中毒なんてのもあるし。

高熱真っ只中ブログ更新でした・・・

2010年6月8日火曜日

。。。


トクシマチョッパーなんて偉そうな屋号付けましてブログ始めましたが、自分のセンスの無さ、バイクの見方、バラバラになってきてる状況・・・

もう一度やり直します。。。 自分の感性を磨き色んな角度からもう一度見つめなおします。

トクシマがどうとかこうとか言うまえに・・・

また円形脱毛症が出来るかも分かりませんが納得いくまで目で見て聞いてカッコいいバイクを作りたいと思います。

しょーもない日常日記みたいなブログは続けますからよかったら見てやってください。

自分のバイクは載せません。

2010年6月7日月曜日

CBチョッパー



コツコツ自分で仕上げてました。
周りの協力もあっての事ですが、毎晩頑張って作ってました。

Tシャツ◎ センスいいですね♪

全然関係ないけど僕は山田優のちょっぴりファンです。。。。

写真小栗写ってないようだけど・・・

2010年6月6日日曜日

香川県に行きませんか?








久しぶりに土曜日飲み会で街に出動してまして、二日酔いの僕は誘われるがまま香川県へと。
あるショップに行きたい!と誘われまして行ってきました。
そこの写真とかはまたアップします。

帰り、そうだ金毘羅さんに登ろう!と僕の呼びかけで、後の二人はシブシブ。。。
金毘羅さんとは香川県にある有名なお寺で海上交通の守り神として有名な奥社まで急な1368段の石階段を登りお賽銭を入れお願い事して降りてきました。
オッサン三人汗ダラダラ・・・一人は変な笑顔で大声で奇声を発しながらジェットコースターに乗ってるときよく見かける両手を上に上げた姿勢で下りてきてました。
もうヤツとは山に登りたくないです。

横に乗ってた僕はうどん屋さんでおいしく泡をいただきうどん食って帰ってきました。

2010年6月5日土曜日

こんな感じ。。




夏終わっちゃうよ・・・
予定はニューオーダーだったけど。。。

早く乗りたいなぁ。。。頑張らなくちゃなぁ。。。
円形脱毛症も生えてきたし!

2010年6月4日金曜日

大丈夫?



キャブ掃除したらエンジンかかりそうだね?なんて言ったところ通勤車両です!と。。。。