2012年5月31日木曜日

一番札所

最近 なんかイライラするし・・・変な耳鳴りするし・・・息切れないけど、動悸がするし・・・三日に一度ちゃぶ台ひっくり返してるし・・・


家から10分の一番札所霊山寺に。。

平日昼間に作業着着てカメラ抱えて・・


昔偉いお坊さん、弘法大師空海さんが歩いた道。

私宗教まったく分りませんし、困った時の神頼み!じゃございませんが、心を落着かせに、参拝させてもらいました。。。

賽銭箱に百円入れて、パンパンと手を叩き、御願いする事はございませんでしたが、目を閉じ、何も考えず、じーっとしてました。

作法は良く分りませんが、手叩いて、おーい、神さん!と呼んでたように思います。

平日昼間だから、人いないし、出て来てくれたような気分になりました。

正月とか休みの日とかは、何人もの参拝客が、ひっきりなしに、手叩いてるから・・・


素晴らしい建造物眺め、いい空気吸い、また明日から頑張ろうーって気分になりまして。


少し写真あるから、2に続く。。。予定。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿