2012年5月31日木曜日

一番札所

最近 なんかイライラするし・・・変な耳鳴りするし・・・息切れないけど、動悸がするし・・・三日に一度ちゃぶ台ひっくり返してるし・・・


家から10分の一番札所霊山寺に。。

平日昼間に作業着着てカメラ抱えて・・


昔偉いお坊さん、弘法大師空海さんが歩いた道。

私宗教まったく分りませんし、困った時の神頼み!じゃございませんが、心を落着かせに、参拝させてもらいました。。。

賽銭箱に百円入れて、パンパンと手を叩き、御願いする事はございませんでしたが、目を閉じ、何も考えず、じーっとしてました。

作法は良く分りませんが、手叩いて、おーい、神さん!と呼んでたように思います。

平日昼間だから、人いないし、出て来てくれたような気分になりました。

正月とか休みの日とかは、何人もの参拝客が、ひっきりなしに、手叩いてるから・・・


素晴らしい建造物眺め、いい空気吸い、また明日から頑張ろうーって気分になりまして。


少し写真あるから、2に続く。。。予定。。。


2012年5月29日火曜日

頑張れタニオ

もう 少しやな。

あっと言う間に梅雨入りして、あっと言う間に梅雨明けするぜ~。



時間なんて、あっちゅう間に過ぎてしまうし、今を大切に。


2012年5月25日金曜日

。。。

日帰りは、しんどいけど、徳島~大洲は走れん距離じゃない。。 バイクの盛り上がりは淋しかったけど、それはそれで、かなり楽しめた。 カッコいいバイク、車にしても、乗り手が1番。 飾って奉ってるだけなら、どーでもいいけど、おっ!と思うバイクに乗ってる人は、 人間も、おっ!って思う個性的な人が多い。


愛媛のお嬢。。。可愛かったなぁ・・・

違う子で、私は、℃Mだよ!と返事くれた子も可愛かった・・・
実はこう見えて、キャンプ好きな私でありまして。。


子供が生まれて、半年経った時、沖縄行きたくなり、直前まで、嫁に内緒で、バイクフェリーに押し込み、乗船時間二日かけ初沖縄。


今回お世話になった方々、お友達のみなさん、ありがとーです。

文面ですが、また遊びましょー。

ヒメキュン頑張れよ~。  顔忘れたけどど、何かで見たら、ニャ!って離れたトコから、応援してるからね♪     



四國事変番外編キャンプ楽しみにしております。

キャンプサイトで、管理人に、ゴメン言うて、火焚いて、キャンプファイヤしたい。

で、ご機嫌な音楽で、フォークダンスクロコダイルダンディー踊りましょ



2012年5月23日水曜日

続き。。

何故か 撮った写真に、自分の指が写りこみ、ボツ画像たくさんあります。。

バラバラ画像ですが・・

後少し続く予定。。


2012年5月21日月曜日

愛媛リバーサイド


城は見えるし、鉄道高架橋の真下で、たまにアンパンマン列車走るし、綺麗な川流れてる、最高のロケーションの中、まったりビール飲んでましたが、

こんにちわ~!  ヒメキュンフルーツ缶でーす!!

なんて声聞こえてきまして、カメラ抱えステージ前までダッシュ。。




爽やかな、垢抜けてない、素朴な、女の子達が歌って、踊って。

正真正銘完全口パクでしたが、そんな事は、まったく気にしません。

可愛い歌声聴きながら、ふと隣を見ると、熱狂的なファンの方達が。。。

バズーカーみたいなカメラ持ち、タオルまで、振ってました・・

私、金冠日食見すぎで、目が痛いです。。。

もちろんレンズ無しの裸眼で。。

レポは明日に続く・・・








2012年5月20日日曜日

徳島~大洲

四国は広い。。。

東の端から、西の端まで。

楽しく遊んできました。。


数少ない画像ですが、ボチボチアップします。

って一瞬で終わりそうですが・・・











兵庫県から来た!って言ってたから、今度呑吐ダム行った時に、ふとしっとさんに聞いてみよう。




いつものお友達、始めましてのお友達と楽しく過ごせた事に、感謝です。。。





四国の道は、特に高速!道悪いですわ。。。

風強く、デコボコ跳ね捲くりやし、対面一斜線長いし。。。

玉の裏の筋擦れて、痛いから、馬油塗って寝よ・・

明日起きたら、馬になってるかも?


なんやかんや言うてもバイクは楽しいですね♪




2012年5月17日木曜日

愛媛リバーサイドミーティング

土曜朝八時に出発します。。


バイク調子見てたら、ヘルメット被り、サングラスまでして現れた。。。
















エンジンのかけ方も覚えてやがる。。。


キックは下りないけど・・・


土曜の朝が大変そうだ。。。











会場まで意外と遠く、四国の端から端までみたいな感じですが。。。それより、また変な虫に刺されて腕パンパン。。。

腫れひいてなかったら、サポーター巻いて出かけますわ。。。


2012年5月15日火曜日

四國事変

僕の個人的な意見ですが・・・



日程は未定ですが。。。

次は、土曜入りでキャンプして、日曜遊びませんか?


もちろん日曜参加OK。

ライダースハウス有り。

香川県小豆島!!


どうしても十二人の子供達の二十四の瞳が見たいのです。。。


行った事ないから、来月、見に行ってきます。

たくさん写真撮り、伝えます。


土曜日電話で話したパン乗りさん!

都合よろしければ、案内ヨロシク御願いします。





2012年5月11日金曜日

愛媛リバーサイドミーティング

来週週末19-20日

愛媛県大洲市で。




あれれ?

グーグルで調べたら、ポスター二枚。。。

で。。。

赤文字でデカデカと入場無料!!

良く見ると、バイクキャンプの人2000円?






ホームページ調べて見ると。。。

松山商店街?

大洲市?

東北復興?

ヒメキュン?

クラシックカー?

カスタムバイク?

ちびっ子ダンス?

空手?

ライブ?

良く分りませんが楽しそうなイベントです。。


僕は友達に会う為に遊びに行き、酒飲んで、楽しみたいです。

友達と思ってくれてる方、よろしく御願いします。

これから友達になる方もよろしくです。


家族連れのお父さんと、 チビがバイクに興味持ち、僕のバイク気に入り、チビだから分別つかないで僕のバイクまたがっても、僕は笑顔でOK!

ヒメキュン見に来た、紙袋持ってるやつが触ったら助走つけてドロップキック。。。


今からドキがムネムネして、かなり楽しみなイベントです。

天気が良い事を心から祈ってます。










2012年5月8日火曜日

2012年5月6日日曜日

ゴールデン終わっちゃったよ。。。

三連休でしたが、あっという間に終わろうとしてます。

実は密かに5月度神戸MOTORCYCLE CRAZYに行こうと考えてまして、場所はっきり分らない僕は大神戸さんに連絡して連れてってもらおうと思ってましたが、天気予報神戸雨。。

中止。。。



西の方にツーリング行く待ち合わせ場所にスターバックス情報聞きまして、初スタバ。。。






実は聞いた話ですが、スターバックス全国展開最終都道府県が徳島県らしく・・・

初スタバカフェ。。。

さらにオープンカフェで。。。










徳島県も昼間の降水確率アップの為コーヒー飲んでサンドイッチ食べ僕だけ帰宅。。。

皆さんは少々の雨なら大丈夫!で笑顔で出かけていきました。

僕は手を振りお見送り。。。




実は徳島県ドンキもございません。。。

3年くらい前に愛知県のマッタカ兄やん家泊まりに行ったときに初ドンキは経験しました。。

あっ! 徳島県電車もございません。。。

煙モクモクじゃございませんが汽車です。。。



バイクブログですが、これからは徳島県観光大使として頑張っていこうと思いました。。。








2012年5月4日金曜日

おーい。埼玉の姉さん見てるかい?

長い船旅で徳島県にようこそ。

ボイドモーターサイクルさんとこのバイク。















マイバイクNO1精神の僕ですが、モデルKのエンジンの造形美は、最高と思います。

ネックが少し、おーい!外人さん、個人改で斬っちゃったの?  状態ですが、純正フレームも在庫であるみたいです。


我町徳島県も、Kと言うバイクを分り、K欲しい!で、スコーンとエンジンかけ、サラリと乗りこなす人、現れないかなぁ。。。?



あっ! 販売車両みたいです。

好きな形にカスタムするも良し、このままで乗るのも良し。

僕のブログのリンクのトコのボイドモーターサイクル。