2012年12月28日金曜日

独り言。。。?



言葉が不器用すぎて邪魔ばかりする。。。。





2012年12月26日水曜日

正月三日。。。


愛媛から友達走って来るって連絡もらったから、香川のフジシマさんの集まりに、極寒徳島の西の池田越え香川と愛媛の境まで。


100パーマイナス気温乗り越えて、ホットコーヒー飲みに。


高速道路は、塩撒いてるから全然大丈夫♪

後は自分の寒さだけなんだけど。。。。

遠く離れた土地からクリスマスプレゼントが届きました。




これで冬でも暖かく♪

ありがとー言ったけど、ブログでもありがとー。

来年のドラッグこれで走ってまたまた惨敗なら、タニオの手袋のせいに出来ないから、万全の準備で!!


正月寒波なんてニュースで言ってたなぁ。。。。






2012年12月25日火曜日

昼下がりのTV。。



閣僚人事の最終調整に!とか、民主党新代表に!とかやってるのを何気に見てまして。。

それなりにお歳をめした方々なのに、えらい髪の毛黒いなぁ・・毛多いなぁ・・ビゲンで染めてるのかなぁ?なんて見ておりまして。。

何年か前までは我々建設業、自民党支持してましたが、ここ何年かは違う党に入れておりまして。


種蒔き、芽が出て、花咲かし、次世代に新しい種を残す前に、ドカン!!いっちゃってるのに、経済が、どーとか、新しい技術が、どーとか、活断層調査に時間が、とか言ってる場合違うんちゃうかな?

進化の過程で火というすばらしい道具を手に入れたのに、コントロール出来なくなり、飼い犬に手噛まれた。どころじゃなく、手食いちぎられかけてるやないの。。。


でも決まっちゃったのだから、経済も年金問題も大切でしょーが、脱原発も大切な事だと。

思いを文字に表す!表現が苦手ですが、これからは自分目線で反核について書きたいと。。。



クリスマスって。。


多分日付変わって、イブから、クリスマスへ。。

無知な知識ですが、神様と崇めた人の誕生日でしょー?くらいしか知識ございませんが。。

多分西洋の神様。  お祝いの日っぽい。

クリスマスに因んだ歌もたくさんあり、

キリスト教じゃない僕もなんとなくお祭り気分でございまして。

お菓子屋が仕込んだバレンタインデェーとは、また違った日のような気分になる日です。


私、チキンを食いながら、ビール飲みだし、焼酎湯割り飲みながら、あーだ、こーだ!独り言、言ってたら、こんな時間に。。。

少しクリスマスについてPCで調べようかな?思いましたが、酔うてるから、めんどくさくて、また来年。。。

クリスマスプレゼント!なんてのも、定着してるし、子供の頃は、サンタが。

付き合い中の二人は、プレゼントを。

親は子供にプレゼントを。

片思い中のあの子にプレゼント。

友達同士でプレゼント。

プレゼント!っていい言葉だし、多分何歳になってもうれしいもんだと思うんだ・・

まぁ酔っ払いのオッサンのワケ分らない独り言ブログみたいですが、

多分皆さん明日仕事。。。

家族と過ごした人も。

恋人と過ごしてる人も。

一人ぼっちの人も。

逢いたい人に逢えない人も。

メリークリトリス♪



お湯割り冷えたから、お湯入れてこよ。。。









2012年12月23日日曜日

24?25?クリスマス。。。

明日は、イブ? 25がクリスマス?

明日の夜は、性なる夜に乾杯ですね♪

勝手に少子化問題担当大臣徳島支部より、ケーキ食って、ガンガン励め!の伝達でございます。








お友達ブログで、まだまだ続く横浜ホット楽しく拝見させてもらってます。

ビンテージ博覧会展示場コーナーみたいなトコは、チョッパショーじゃないみたいですが、カッコいい・・

ふと拝見した人物。。

ジャ二系さんは、どーでもいいけど、この人は見たかった。



いいファイトです。

殴り続けるカッコいい試合に当時は鳥肌もんでした。


今年ももう一週間ですね。

弱ってる胃腸の調子を整えて、極寒ツー出かけたいものです。




オガのバイクに!

僕もいつまでも部屋の飾りじゃなく、年明けたら着けよう。。。。





2012年12月19日水曜日

参蛇苦労州。メリ栗とリス。


閲覧数の少ないお子ちゃまブログですが・・・

めったにコメントなんて書いてくれるブログじゃないんですが・・・

ワケ分からん横文字でここ何日かコメント書き込んでくれてる人いまして。。

満にあれ何?と問いかけ訳してもらってましたが、多分違うサイトにお誘いみたいな・・


義務教育で横文字教えてくれてない!町で育ったわけでして、世界共通文字かなんか知らんけど、こんにちわ!!くらい日本語で書け!でして・・

訳してもらい読んでみると、こちらのサイトに来てね。みたいな。。。


満に頼み、少しの間コメント書けないようにしました・・

復活しましたら、優しいお言葉、辛口毒舌コメントお待ちしております。

 
こら外人! お前のせいで、不愉快じゃ。

顔見えん事で横文字並べ、こっちは何の事か分らず、大切な友達のコメントも消えてしまい。。




良し悪しありますが、まだまだネオトクブログは続きます。。。。


2012年12月16日日曜日

選挙。



只今選挙に行ってきました。

大切な選挙です。

今晩は開票速報見ながら、寝るの遅くなりそうです。

たかが、されど一票ですが、公約実現に向けて頑張ってほしいものです。



昨日今年最後かな? 

なんてバイク乗ってましたが、今日目が覚め、昼前までゴロゴロし、パソコン開けて色々見てたら、ミクシーで可愛いマイミクちゃんが、ポカポカ陽気、寒くない!なんてバイクで出かけてる、つぶやき見つけまして。。。

そっこー5分42秒でハンドル変え、鳴門スカイラインまで。。。

3時回ってた為かポカポカじゃなく、鳴スカ着いたら鼻水吸い込むしだいで・・・

こんにちわ!なんてCB乗ってきた人に、話しかけられまして色々質問されましたが、うん。。。寒いね・・そうだよ。。。寒いね・・を繰り返してました。。


今年はもう終わりだな・・・

来年3日の香川はチーム緑さん行くのかなぁ・・・?

行くなら誘ってね♪



なんやかんや言いながら・・

冬始まったばかりですが、寒! 寒! 言いながら走ってるのだろーなー。


無いものねだりじゃないですが、やっぱ夏がいいなぁ。。思いました。



 マジで暖かそうなグローブ買おう・・・






2012年12月15日土曜日

我道貫けオタク道。


笠岡終わって、垂れハンのままでしたが、腰痛いから、ハンドル上げてみた。


ポジション楽珍で、どこまでも行けそうですが、あまりスキくないから、また変えよう・・・

何処か行くか?の問いに、バイクいじるばっかで、走る気配ないから一人で。。

天気予報暖かい!なんて予報でしたが、今にも雨降りそうで、風は冬の冷たさ。。。


松田聖子のチェリーブラッサム口ずさみながら走ってましたが、あっと言う間に帰ってきました。。


もう今年は終わりかな。。。





気持ち悪いリーダーのチームの話で盛り上がりましたが、ネオトクのリーダーも十分気持ち悪いですよ・・・と。

我道貫けネオトクシマチョッパーズ♪





2012年12月10日月曜日

元気ですか?


一言に元気ですか?と聞かれても。。。

時と場合にもよるし、朝昼晩と違うし、聞かれる相手によっても違う答え方するし。。。

 
まりあちゃんも言ってたけど、人生は貴方が思うほど悪くない、

早く元気出してあの笑顔を見せて♪と。

僕は貴方の前ではいつも笑顔です!




聖徳太子ちゃうから、一度にいくつもの事考えたり、行動したり出来ない僕は、寒さなんて、楽しい!が勝てばへっちゃらです。

 


仕事続いてるから、今週末は薄着で西向いて走ってみよう。

寒!言うて13分50秒で家帰りそうですが・・・


2012年12月6日木曜日

笠岡終わり。。。


横浜の画像見ながら、おいしいビール飲んでます。。。

生飲みたかったな・・・

愛人28号が差し入れ大神戸さんブースに届けてくれたみたいで。。。




ガボさんのTシャツ欲しいなぁ。。

28号買って来て!



まだ続く・・なんて終わり方してましたが、遠い昔の事のような錯覚に。。




隣に陣取ってた島根県から来てたショベル。

名前聞くの忘れましたが、三人で来てまして、完全プライベーターでレース楽しんでました。

楽しく会話し、参加車両の中で、また会いたい!と思う兄やん達。

来年、笠岡か仙台で!


0コンマ何秒なんて会話僕には無理です。。

シフトミスって何?

スタートグリップ?

僕のポンコツ滑り捲くってましたけど・・


偉そうな事言うつもりじゃございませんが・・・

記録より、記憶に残る。。。

まぁワケ分からないまま終わっちゃいましたけど、楽しかったから、OK。でしょー



来年はクロコダイルダンディハッピーフレンズタニオも出る言うてるから、また出よか。




PCでウエストドラッグ検索してましたら、なんと可愛らしいお姉さんブログに僕のバイクが!!

ブログ見てます!なんてコメント付きで。

褒められて伸びる子でして、小学生の頃、考えて喋りなさい!が直らず、この歳迎えてますが、優しい言葉が活力の源でございまして。。。

けっして交尾時に首を絞める!なんてヤロウと同類じゃございません。

ありがとーございます。。。   不束者ですがヨロシク御願いします。。。


笠岡ドラッグ編これくらいで終わり・・・